SSブログ

春のレクリエーション2024 [2024年度]

2024年4月21日(日)
合唱団のカレーづくり復活です!
DSC_6516_copy_416x312.jpg
身じたくを整え、班分けの発表を待ちます。
DSC_6517_copy_312x416.jpg
若あゆの方からは、器具の扱いなどの注意事項を聞きます。
色々と5年前とは変わったことがあるみたいです。
DSC_6518_copy_312x416.jpg
こちらの班の火起こしは、男子が担当。
DSC_6519_copy_416x312.jpg
こちらの班は、頼れるOBが担当です。
火を起こすのは、どちらの班も順調で、早くて、先生からのアドバイスは、カレーの鍋が準備できるタイミングを考えて、というものでした。

DSC_6520_copy_312x416.jpg
DSC_6521_copy_312x416.jpg
材料準備チームは、どちらの班もとにかく明るい(笑)
「じゃがいも上手に皮を剥けない!」
「いいよいいよ。食べればおんなじ!」
「にんじんってどー切るの?」
OBがお手本を見せると、「なるほどー!わかったー!」。

DSC_6529_copy_312x416.jpg
みんなの奮闘のおかげで、カレーが完成です!

DSC_6527_copy_312x416.jpg
一方、ごはんですが、釜炊きのプロ大塚先生が前夜に負傷してしまい来られないという大ピンチが発生!
そんなピンチを救ってくれたのは、団員のお父さんおふたりです!
DSC_6531_copy_312x416.jpg
特におひとりはプロフェッショナルで、こだわりのおこげ多めのおいしいごはんが炊きあがりました!
感謝です!美味しかったです!

DSC_6532_copy_416x312.jpg
炊きあがったごはんをよそってもらい…
DSC_6534_copy_312x416.jpg
カレーは自分たちで好きなだけかけて…

Point Blur_20240421_215606.jpg
Point Blur_20240421_215645.jpg
めしあがれ?[わーい(嬉しい顔)]

DSC_6540_copy_312x416.jpg
本日大変お世話になったお父さんおふたりです。
釜を洗ってくださっていますし、火の始末もほとんどやってくださって、なにからなにまで本当にありがとうございましたm(_ _)m

DSC_6547_copy_312x416.jpg
DSC_6549_copy_416x312.jpg
炊事場脇の広場には、シロツメクサがたくさん咲いていました。
それを上手に繋げているのです。
やり方を教えてもらって、シロツメクサ繋げ隊結成です[わーい(嬉しい顔)]

Point Blur_20240421_220004.jpg
シロツメクサのプロ2名です。
出来上がった冠とともに記念撮影[カメラ]

DSC_6563_copy_312x416.jpg
続いては、紙飛行機づくりタイムです。
作っては飛ばしー、飛ばなくて作り直しー、改良して飛ばしー
DSC_6568_copy_416x312.jpg
なぜ紙飛行機を作って飛ばしたのか、理由がありましたね。
みんな覚えているかしら?

DSC_6576_copy_292x180.jpg
↑パノラマ撮影してみました
最後は、歌の練習です。
カレーを食べてお腹が満たされているからか、紙飛行機を飛ばして体をうまくつかえているからか、大きなホールに負けずに歌えていましたよ。
周りで聴いていてくださったオトナの皆さんからも、キレイに響いていてよかったとお褒めの言葉をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

そして、新しい団長、副団長が決まりました。
DSC_6580_copy_312x416.jpg
今年度、育成会の会長さんが代わります。
新旧の会長さんから、ひとことずつご挨拶をいただきました。
DSC_6583_copy_312x416.jpg
本日の参加者です。
みんなで力を合わせて、歌っていきましょう!
Point Blur_20240421_220115.jpg

最後の最後になってしまいましたが、カレーはとても美味しくできました[わーい(嬉しい顔)]

変わったのは、お鍋が新しくなったことと、ジュースが水になったことと、火床のお掃除の方法、かな。

nice!(0) 

nice! 0