SSブログ

第42回ジュニア合唱祭 [2023年度]

2024年3月31日(日) 清泉女学院 講堂
3月とは思えないような暑い日でしたが、大船まで行ってきました。
DSC_6312_copy_312x416.jpg
大船駅でバス乗り場がわからず、右往左往するハプニングはありましたが、なんとか会場の清泉女学院に到着しました。

DSC_6317_copy_416x312.jpg
講堂の3階で、リハーサルです。
ソングブリッジで共演するほどがや少年少女合唱団のみなさんとのリハーサル、その後私たちだけのリハーサルをおこないました。

DSC_6320_copy_416x312.jpg
講堂のホールで立ち位置の確認です。
ほどがやさん→合同→相模原という順番で演奏します。ステージの紹介を自分たちでおこなうため、その動きも確認します。

DSC_6332_copy_416x312.jpg
今日参加の全員で歌うステージの練習です。
指揮者は、歌う曲の作曲者である吉田孝古麿先生です。
作曲した経緯、作詩者との会話など、ユーモアを交えて楽しく指導してくださいました。

DSC_6340_copy_416x312.jpg
オープニングのリハーサルです。
大塚先生の登場です。
実は、大塚先生はこのジュニア合唱祭の実行委員長なのです。
大塚先生の後方には、オープニングに登場する4名が写っています。

さあ、いよいよ合唱祭スタートです!
DSC_6349_copy_416x312.jpg
演奏順に登場するオープニング。
ご挨拶ポーズ、バッチリ決まりました[手(チョキ)]

本番は、ほどがやさんとのソングブリッジ、ジブリの2曲、楽しく歌えていたと思います。
みんな素敵な笑顔でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

合同合唱で、全員で歌い、ジュニア合唱祭は終了です。
DSC_6358_copy_416x312.jpg

最後にみんなで記念撮影です。
Point Blur_20240401_220821.jpg

合唱祭の前日には、ほどがや少年少女合唱団との合同練習をおこないました。
電車をたくさん乗り換えて、ほどがやさんの練習会場に伺いました。

DSC_6305_copy_416x312.jpg
すっかり会場の準備を整えてくださっていたので、すぐに練習が始まりました。
お互いにはじめましてですが、しばらくすると会話が少しずつ増え、休憩時の「おだんご」でかなり打ち解けることができました[わーい(嬉しい顔)]
たくさん練習し、「また明日[手(パー)]」と会場を後にしました。
1711803991552_copy_369x277.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。